フリーのピッチ修正プラグインとMTRソフト

newromamode2006-11-25


フリーのピッチ修正エフェクト「GSnap」
http://www.gvst.co.uk/index.htm


ヴォーカルのピッチ修正エフェクトがフリーとは・・VSTエフェクトの世界恐るべし!こりゃ楽器メーカーはハード機材作らないわな・・このVSTエフェクト「GSnap」を試したのだか「Music Studio Producer」ではうまく表示されず断念し、またAUDIO素材は、なんかMSPでは扱いにくいので別のフリーソフトを探す・・・


フリーのMTRソフト「KRISTAL
http://www.kreatives.org/kristal/index.php


16トラックのAUDIO多重録音が出来るMTRソフト「KRISTAL」をインストールしてみた。MIDI同期が出来ないのが残念だが、これでフリーなら十分すぎるのでは?(デモ弄ったくらいだけど・・) このソフトとフリーのVSTエフェクトがあればかなり楽しめるのと思うのだ!なんか久々にEギター引っ張り出したくなってきた・・・もちろんエフェクターはフリーVSTプラグインで・・・