VSTインストゥルメントのホストアプリケーション

newromamode2006-11-23



VSTソフトウェアシンセサイザー Synth1
http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/index.html
VSTプラグインとして対応ソフトで使用できる。


フリーソフトのMusic Studio ProducerをVSTインストゥルメントのホストアプリケーションとして使用してみた。MIDIトラックの一つをVSTソフトシンセに割り当て発音させる・・DTMでは既に当たり前すぎる行為なのかもしれないが、私には始めての体験だった・・他の通常のMIDI音源トラックとのタイミングの差はMSPのチャンネルディレイエフェクトを噛まし(3連必要だった・・)調整した。果たして結果は??


なかなか良い感じだと思う、他のトラックも様々なVSTiで置き換えればいいのではないか・・でもちょっと複雑な心境だ、果たしてこれ面白いのだろうか・・なんか手段が目的にすりかわっている感じ?確かに便利だけどなんかなぁ・・・あのカセットMTRに立ち向かっていた時代に比べ余りにも簡単すぎるから・・・いやロートルの僻みか・・・